SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

文房具のこが屋 文具やさんのきままな鉛筆

埼玉県戸田市の文房具屋、こが屋の店長のブログです。文具のことから、趣味やお店のことなど気ままに書きます。
<< お客様から素敵なお便りが来ました。 | main | とだユウキで農作物になって戻ってきた! >>
折り紙教室で初めて習って来た花火です。
0
    家内が折り紙教室で教わってきた季節の風物詩「花火」です。季節の風物詩「花火」です。

    海での花火でしょうか?地元の戸田橋花火大会でしょうか?(^_^)
    屋形船も浮かんでいるのですが、屋形船からの花火見物なんて良いですね。私はまだ経験がありませんが・・・・

    家内が折り紙教室に通い始めたのですが、初めて教わったものです。いつも教えてくれていた人からお誘いがかかり行く事になりました。

    黒い色紙かと思ったら、ミューズコットンを貼り付けて背景を夜にしてあります。先生が準備してきてくれて作品に仕上げていくと言うのですが準備も大変ですね。折ることや作品にしていく時間を沢山取りたいためと思いますが心遣いも嬉しいです。

    細いものを貼り付けるときに糊がはみ出し少々汚してしまったところもありますが「終わる頃には慣れてはみ出さなくなった」と言っていました。それも楽しみの一つかもしれませんね。(^_^)

    川面の波や花火の周りの小さな輝きはホログラムの物を利用してあるので角度によって様々な色になどに輝いていました。

    折って作品にするだけではなく、色紙などに貼り付け作品にするアイデアも楽しいですね。
    | 折り紙 | 18:03 | comments(0) | - | - | - |