SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

文房具のこが屋 文具やさんのきままな鉛筆

埼玉県戸田市の文房具屋、こが屋の店長のブログです。文具のことから、趣味やお店のことなど気ままに書きます。
<< いがぐり | main | バラの折り紙 >>
大きな木
0
    大きな木
    昨日、羽根木公園の近くに娘の嫁ぎ先があるのですが、ご両親から「芋煮会をするので来ませんか?」と、お誘いを受けおじゃましてきました。
    「食後の散歩をしましょう」と、孫を連れて羽根木公園まで散歩してきました。
    ジイチャンズとバアチャンズが一人の孫を中心にウロウロと総勢7名の散歩です。(^_^;)
    誰もいない滑り台。階段側滑り台側と一人ひとりが出口方向に張り付いて、安全確認。暫く誰も来ないので占有状態です。
    周りから見たら近寄りがたかったのかも・・・・(^_^)

    羽根木公園と言えば、プレイパークですが、斉藤直子さんもブログに書かれていますが、公園内の多目的広場の真ん中に大きな木があります。じゃまにならないのかなぁと思っていたら、ちゃんと分かれて利用しているんですね。

    ぐるッと公園を一周するとき、以前気になっていた、この広場の近くを通りました。
    夏は木陰になると思いながらもじゃまではと思っていたのですが、でも見ていると、この大きな木はスペースを分ける目印になっているようです。

    木の下に自転車や荷物などを置いて仲良く利用し、楽しんでいます。子どもは自然の中で遊び、草原を走ったり、木登りをする事で筋力やバランス感覚などを養うそうです。羽根木公園のプレイパークのように年長者が年下の者の面倒を見たりしています。

    戸田市にも、木登りなどもできる公園があったらいいと思うけど・・・・
    | 元気の元 | 21:09 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |









    http://blog.kogayabungu.jp/trackback/159730
    _●芋煮と地酒の会:名物郷土料理に、観光客ほくほく
    津和野町後田の弥栄神社境内で15日、「芋煮と地酒の会」が開かれ、観光客や家族連れらに無料で振る舞われた。 観光客らは、町内の造り酒屋が提供した清酒を味わいながら、熱い芋煮をゆっくりと味わっていた。
    | お酒ブログ情報トラックバックセンター | 2006/10/17 12:53 AM |