SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

文房具のこが屋 文具やさんのきままな鉛筆

埼玉県戸田市の文房具屋、こが屋の店長のブログです。文具のことから、趣味やお店のことなど気ままに書きます。
<< ポイント事業者が集まり情報交換のサミット | main | 戸田市ふるさと祭 >>
地域通貨deお店体験隊
0
    地域通貨でお買い物。地域通貨で買い物の出来るお店を子どもたちが店の経営者として体験します。今日・明日と「戸田ふるさと祭り」が戸田競艇場で開催されます。

    私も明日の31日は地域通貨戸田オールのブースへ子どもの「地域通貨 de お店体験隊」のお手伝いに行くことになっています。

    地域通貨戸田オール運営委員会が中心になって、戸田市商工会、戸田市商店会連合会、戸田市商業協同組合の共催です。戸田市の後援です。

    子どもたちに小売店を体験してもらう為、実際に小さなお店を受け持ってもらいます。仕入から販売、広告宣伝、集計なども自分たちでするんですよ。お店の看板もすでに自分たちで作っています。写真の広告も各マスの中は子どもたちが描いたものをチラシに仕上げたものです。大人は子どもたちのサポートに当たっています。今回は初めての事でもあり大人サイドでスムースに運んでいない部分もあったようですが、何とか明日の開店に間に合ったようです。

    今回は4チームが参加してくれました。どんなお店になり、どんな店員さんになるのかお楽しみに。

    お買い物はすべて地域通貨戸田オールを使用するそうなので、家庭にあればお持ちください。持っていなくても大丈夫。受付ですぐに発行してくれるそうですから行って見ませんか。

    ごみ減量のためにもお買い物には買い物袋などをご持参くださいね。
    地域通貨戸田オールのピンズ
    | まちのふれあい | 10:57 | comments(0) | - | - | - |