SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

文房具のこが屋 文具やさんのきままな鉛筆

埼玉県戸田市の文房具屋、こが屋の店長のブログです。文具のことから、趣味やお店のことなど気ままに書きます。
<< 小型の修正テープ、コクヨのケシピコミニ | main | まちづくり商店街サミットin福島 >>
孫も3歳の誕生日を迎えました。
0
    孫も無事に3歳の誕生日を迎えました。久しぶりに孫が遊びに来ていて、昨日の夜に送って行ってきました。しかし、孫二人ともパワーアップしていました。その成長はすごいですね。自分たちが子育てしていた時もそうだったんでしょうが、手が離れ、時々遊びに来るので成長の差がよりはっきり感じられるのですね。

    同時に自分の体力の衰えを感じてしまいます(^_^)・・・・二人ともずっしりと重くなっています。

    姉の蕾ちゃんは昨年に続き誕生日を戸田で迎えました。近所のヤシオさんでデコレーションケーキを買ってささやかなお誕生日を祝ったのですが、ローソクを吹き消すの力強いものになっていました。

    弟はおせんべいの入っていた容器の音が気に入った様子です。弟の薫君はせんべいの入っていた容器がカサカサ言うのが気に入っていて手で握っています。音の出るものに興味を示している様で、手を伸ばしては色々といじっています。リモコンなど好きなようで見つけるとすごい速さではって行きます。

    子どもの笑顔は可愛らしいものですが、家内曰く「あの笑顔を見るとなんとも言えないのよねぇ」。。。。

    弟に手がかかっている分、お姉さんは最近欲求不満となっているようで、母親の手を煩わせている様子です。「おしっこ出るぅ」と言って2度ほどトイレに母親連れで起きてきました。出ないのですがねぇ。皆そうして子どもを育てているのですが母親は大変ですね。若干やつれたように見える娘に、ちょっと心配してしまいます。
    | 元気の元 | 14:52 | comments(0) | - | - | - |