SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

文房具のこが屋 文具やさんのきままな鉛筆

埼玉県戸田市の文房具屋、こが屋の店長のブログです。文具のことから、趣味やお店のことなど気ままに書きます。
<< 平成生まれの人が成人式 | main | 一人ひとりの個性を活かす「人が輝くまち」 >>
孫と久しぶりの動物園
0
    モルモットを抱く孫娘孫娘が水痘に罹り年始に来る予定が流れてしまいました。外出できるまでに良くなったのと、様子を見ていた弟も予防注射が効いたのか発症しないので、出かけたがっていた動物園に、先日の日曜日にお付き合いして来ました。

    場所は東京都井の頭自然文化園でした。小さな動物園と遊園地が一緒になったようなところで、初めてだったのですが子連れで楽しんでくるのには快適な場所でした。



    母親独占中の孫娘姉の方は病気だった事と母親が小さな弟に手がかかっていた事もあるのか、母親にピッタリくっ付いて離れません。今日は1日母親と楽しんだのではないでしょうか。娘も蕾とゆっくり遊ぶ事が出来て良かったのかなと・・・・

    二人の貸切でした(^_^)


    家内に付き添われマイペースの子パンダ?弟は歩き初めで長く歩けるのが楽しいのか母親を追うこともなくマイペースでチョコチョコと良く歩きます。少しかがみながら付いていく家内のほうが疲れてしまうようです。周りでは「パンダもいるよ!」と一緒の子に話していて「えっ!どこ?・・・・子供じゃない!(^_^)」と楽しそうにしています。



    丑年に子牛象と丑年にちなみ子牛も来ているのを見るのとモルモットを抱く事が大きな目的だったようです。


    この子はジャージィ種の様です。ホルスタインの子もいたんですよ。



    フサフサの尾が輝くニホンリスここには「リスの小径(こみち)」と言うニホンリスが放し飼いの小屋の中を歩く事が出来るのですが、通路まで出てくるので子供とニアミスするリスも居たりととても楽しいです。孫達より私のほうが楽しんだのかもしれません。
    | 元気の元 | 21:22 | comments(2) | - | - | - |
    こが屋さん、久しぶりです。
    なかなか更新されないので、体の調子でも悪いのか忙しいのかと心配していました。
    結局まごまごしていたんですね(笑)良かったですね、一家でお出かけ出来て。
    ご存知だと思いますが「あらかわ遊園」も年少者には面白いですよ。乗り物・小動物・つり・プールなどあります。
    何といっても、都電で行くところですので、着くまでも楽しいです、よろしかったら次回にどうぞ。
    | ミーちゃん | 2009/01/15 1:21 PM |

    > ミーちゃん、ありがとうございます。

    今年は気の向いた時に書いていたのですが、もう少し囲うかなとなって書き始めています。

    あらかわ遊園も良いようですね、でも、孫の家からは遠いので・・・・

    井の頭公園は20分程度なんです。

    都電も楽しいですよね。元々早稲田に住んでいたので普段の景色なんですが、時々子供連れの方に「都電の駅は何処ですか?」なんて聞かれた事もあります。
    | こが屋 | 2009/01/15 2:01 PM |